2012年07月09日

きままな会話

          京都N様のお土産!! rps20120708_141317_899.jpg
ご存知の方は多いようで、もぐりの私は知りませんでしたが、「京都・塩芳軒」本店しか手に入らない和菓子です。蒸し暑い時期でも幸せになれる和菓子です。
ありがとうございます!と、美味しいものもっと私に与えて下さい(笑)


美味しいもの・・・と、言えば・・・・!!!


        
CIMG0368.JPGCIMG0368.JPG

右斜め上
栗マロンのチーズケーキ黒ハート


何しか、塩芳軒と安曇野さんのケーキは、足し算引き算が素晴らしく素材がいいからかなぁ・・・。甘すぎず、けど、素材が生きている甘味です!!




正直、催事参加の度ご当地でにぎわっているスィーツもゲットしますが、頭をひねる位似ている甘味。綺麗か安いかでウケるのかぁ・・・・



個人的かぼちゃは栗マロンナンバーワンですから・・・ビンゴ!!ですが、残念ながらチェーン店のケーキ違いますから限定販売ですので・・・もう食べれません!!もう無いです(笑)今更でごめんなさい!!



栗マロンでも、本当に美味しい栗マロンをお求めの方はこちら右斜め下

右斜め下http://www.zuccazucca.com/




個人的冷凍の栗マロン・・・お弁当にも使えるし最高ですが・・・。生を調理すれば・・・・。たまりません!!

どちらも、かぼちゃの素材の甘味が最高に出て、通常のかぼちゃ口にしたら・・・OH!MYGOT!!と身悶えました・・・。


夏バテ予防にたっぷり美味しいカボチャ食べましょう!!









  教えたくないけど教えてしまうお店、安曇野さんは、素晴らしい珈琲店です。(北側は珈琲とケーキがとにかく美味しいです・南側は昭和にタイムスリップしたかのような店で紅茶は美味しくママさんは良い方です。本日は北側をお勧め!)


是非、遠方から来られる際お時間有れば・・・・一息 お勧め!!!わけわからん気怠い店舗でそこそこの金額出して一息入れるも良いですが、英気の為に1杯600円ですが、美味しい生きた珈琲と落ち着いた雰囲気を・・・!!



NIKUインファイヤー!!




posted by 但馬牛専門店 扇矢精肉店(神戸) at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 気ままに食記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宣伝頂きありがとうございます!ちなみに安曇乃さんにはケーキを納めてる方と新しい栗マロンのお菓子も開発中です。またお味見宜しくお願いします!
Posted by 栗マロン at 2012年07月09日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。